ちくわの箱庭日記

サンドボックス、RPGを中心に、様々なゲームを色々な視点から遊びつくした記録

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悲報・・ランクマッチにて切断バグなるものが!!その内容と対策について

皆さん、こんにちは。ちくわケケです。 4月1日よりポケモン剣盾のランクマッチシーズン5が始まりましたね。 以前、ランクマッチ環境調査動画を投稿していた身として、久しぶりにシーズンに参加しようと色々準備していたのですが、そんな中、とある情報をキャッ…

【あつまれ どうぶつの森/あつ森】忘れないで4月中に釣っておきたい魚と釣り方解説(北半球の人向け)

皆さん、こんにちわ。ちくわケケです。 今回は、どうぶつの森の記事を投稿したいと思います。 どうぶつの森といえば、リアルタイムと同じように時間が流れ、季節が変化することが特徴ですよね。 そして、その季節の変化に応じて、生活する島の四季や生態系が変…

【Stardew Valley】ゲーム内プレイ年数は最大何年!?99年以上プレイは可能なのか検証!!

皆さんこんにちは。ちくわケケです。 記念すべき本編第一回目の投稿は、「STARDEW VALLEY」についての記事となりました。 大人気ゲーム「牧場物語」のようなスローライフを満喫 この「STARDEW VALLEY」は私の大好きなゲームの一つで、かれこれ500時間くらいプ…

【自己紹介/当ブログのご紹介】色んなゲームのやり込み記録、小ネタ、攻略情報を発信していきます

皆さんこんにちは。ちくわケケと申します。 今日から当ブログにて、ゲームの攻略情報、やり込み記録、小ネタについて日記形式で情報発信していこうと思います。 以下、簡単にですが私の自己紹介と当ブログのコンセプトをお話させて頂きます。 ★モットーは「ゲ…

お問い合わせ