ちくわの箱庭日記

サンドボックス、RPGを中心に、様々なゲームを色々な視点から遊びつくした記録

MENU

【自己紹介/当ブログのご紹介】色んなゲームのやり込み記録、小ネタ、攻略情報を発信していきます

 皆さんこんにちは。ちくわケケと申します。

 

今日から当ブログにて、ゲームの攻略情報、やり込み記録、小ネタについて日記形式で情報発信していこうと思います。

 

以下、簡単にですが私の自己紹介と当ブログのコンセプトをお話させて頂きます。

 

 

★モットーは「ゲームは楽しんでやるべし!」★

そんなの言われなくても分かってるよ、という方も多いかと思いますが、その一方で、ゲームをプレイしながらストレスを感じている人も多いのではないでしょうか??

特に、オンラインによる他のプレイヤーとの交流、対戦という要素が盛り込まれたゲームが流行している昨今、「思うように勝率が上がらない・・・」、「自分の納得いくプレイができない(あるいは他人にしてもらえない)」といった悩みやイライラが募っている人も多いのではないでしょうか?

 

実際、私自身もとあるゲームにのめり込んでいたときに、思うように結果が出ずかなりネガティブな感情を抱きながらゲームを続けていた時期がありました。(今となっては恥ずかしい思い出です)

 

元々ゲーム大好き人間であったはずなのに、大好きなゲームを心から楽しめずにいる・・・そんな現状(自分)に嫌気が差した私は心機一転、とある活動を始めました。。。。。

 

ニコニコ動画youtubeにて、ゲーム配信/ゲームプレイ動画の投稿をしています★

2019年1月より、ニコニコ動画にてゲーム配信をスタートしました。

「ゲームを楽しむという思いを共有する」をコミュニティスローガンとし、スプラトゥーンやマインクラフト、最近ではどうぶつの森ポケモンなど色々なジャンルのゲーム配信を行っています。割合としてはサンドボックス系が多目かな?

皆で楽しめるよう、リスナーさん参加型の企画が多目の配信となっています。

 

<ニコニコ>

ルージュラの箱庭 : <https://com.nicovideo.jp/community/co4062611

 

youtube

ちくわケケ : <https://www.youtube.com/channel/UCxpOzcU9iyQ__6RXBSQzYwg

 

<twich>※最近はこちらでの配信が多目

ちくわケケ : <https://www.twitch.tv/chikku_wan

 

★当ブログでは最新攻略情報、小ネタ集、オリジナルのやり込みプレイ日記を発信★

1)わかりやすくコンパクトに最新攻略情報をとりまとめ

今ではネット上に攻略情報が上がるのは当たり前の時代です。まして、人気の最新ゲームともなると、多くの攻略情報があちらこちらに乱立しています。

当ブログでは、たくさんの情報の中からトピックスを整理して、出来る限り分かりやすく、コンパクトに取りまとめて発信していきます。

 

2)筆者のやり込みプレイの紹介

私は自分で言うのもおかしい話ですが、通常プレイとは少し離れた「変わった」内容でゲームをプレイすることが多いです。(これがどういうことかは、今後の記事でわかってくるとおもいます)

当ブログでは、私の日々のプレイ内容についてのご紹介も行っていく予定です。

 

*********

 

さて、長くなってしまいましたが、百聞は一見にしかず。ということで、詳しい当ブログの趣旨や私のゲームプレイスタイルについては今後の記事をご覧頂けましたらご理解頂けるかな、と思います。

近日中にまた記事を投稿する予定ですので、もし少しでもちくわケケおよび当ブログにご興味を持って頂けるようでしたら、次回以降もぜひ当ブログにお立ち寄りくださいませ。

 

それではノシ

 

 

(よく遊んでいるゲームタイトル一覧)

どうぶつの森

Minecraft

ポケットモンスター剣盾

・Stardew Valley

Splatoon2

モンスターハンターW/IB