ちくわの箱庭日記

サンドボックス、RPGを中心に、様々なゲームを色々な視点から遊びつくした記録

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地】絶対に失敗しないゲーム初日の過ごし方、優先してやること

皆さん、こんにちわ。 ついにシリーズ最新作「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地」が発売されました。 牧場物語シリーズといえば、意外にやることが多くてゲーム内時間があっという間にすぎてしまったり、体力がなくなって作業ができなかったりと、思うよ…

【新要素まとめ/牧場物語オリーブタウンと希望の大地】発売直前!牧場物語最新作の注目すべき新要素をまとめました【最新情報/攻略】

2021年2月25日、ついに牧場物語シリーズ完全新作「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地」が発売されます。 今回は、発売が目前に迫った最新作の注目したい新要素についてまとめました。 少し長くなりますので、手っ取り早く内容を確認したい方は、以下の動…

【StardewValley】「金のクルミ」の見つけ方、入手場所について解説しました!すべて見つけてジンジャーアイランドを開拓しよう!【スタバレ攻略】

みなさん、こんにちわ。 スターデューバレー攻略記事になります。 今回は、バージョン1.5で追加された新マップ、「ジンジャーアイランド」の攻略を進めていくために必要な「金のクルミ」について、入手方法、隠し場所について解説をしていきたいと思います。…

【StardewValley】ついに無料大型アップデート1.5がSwitch版で配信開始!!謎の島ジンジャーアイランドで新たな冒険を始めよう!

2021年2月12日、ついにStardewValleyのコンソール版にバージョン1.5が配信されました! ※国内向けではまだSwitch(DL版)のみの配信ですので、残念ながらPS4ユーザーやモバイル版ユーザーはまだプレイすることができません・・・・(涙) 多くのスタバレユー…